PMP受験まとめ

PMP受験関連でずいぶん書き散らし、わけがわからなくなっているので、インデックスつくっておきます。どうせ後で社内向けにまとめる必要がでてくるので。


注) 2009.1.1 よりPMI東京支部は、PMI日本支部に名称が変わりました


受験するのに何が必要かを調べました。この辺りは内容が薄いですね。
学習方法に関するメモです。
手続きに関してのメモです。
  • 1.PMP受験申込関連のフロー
    • 手続きをオーバービューしました。受験資格の申請あたりの情報を充実させてます。(のつもりです)。
    • また、実際の手続きの日程も載せてます。1事例としてご参考ください。
  • 2.PMI入会のメモ
    • PMI入会の手続きのメモです。使用できるクレジットカードが限られており、躓いたのでメモしました。
  • 3.PMP出願の監査
    • 受験申込したら監査にあたったので、監査手続きを調べたメモです。
  • 4.PMP監査のFAQ
  • 5.PMP受験予約のメモ
    • プロメトリックのWEBサイトで予約した際のメモです。試験会場をより好みしたら、なかなか予約できなかったので注意ですね。
  • 6.PMP受験当日のメモ
    • 試験を受けた感想などを書いたグダグダメモです。
「結構お金かかりそうですね」と言われたので、お金関係を振り返りました。
  • 1.PMP受験の出費
    • 結構かかりました。受験を考えている人はだいたいの費用感を知りたいと思うので事例として挙げました。みっともないですけど。